NEWS

最新情報

「営業コーチくん」提供開始のお知らせ

2021.01.21

株式会社N2i(エヌツーアイ、本社:愛知県名古屋市、代表取締役 篭橋 裕紀、以下N2i)はこの度、中小企業やベンチャー企業を対象としたコンサルティング事業を立ち上げ、新規顧客開拓に特化したコンサルティングサービス「営業コーチくん(https://coach.batontouch.jp/)」を本日より提供します。

営業コーチくんは、N2iが2017年の設立以来培った営業の手法やノウハウをベースに、コンサルティングサービスを提供するものです。リードの獲得手法から顧客管理方法の確立までをクライアントと一緒にハンズオンで内製化し、自走できる組織づくりをサポートします。主にはIT、製造、人材業界からのお申し込みを想定しています。

IT/SaaS企業のN2iが営業コンサルティングを始める背景

N2iでは創業からこれまで、テレアポを中心とした営業施策をゼロから実施してきました。デジタル化が進む昨今、古いと言われることもあるテレアポですが、新旧を問わず、顧客基盤がない事業でも低コストですぐに営業活動を始められ、短期間でより多くの顧客にアプローチすることができる利点があります。また、セールストークの練習にもなるため、新しい営業メンバーを早期に即戦力化したり、顧客に直接マーケティングリサーチを実施できたりという副次的な効果も期待できます。

このようにテレアポを中心に営業活動を続ける中、次のような課題感をもつお客様の声を聞くことが増えました。

- コロナ禍で、大口顧客からの受注が減少。新規開拓が喫緊の課題だが社内にそのノウハウがない。
- 社長がエンジニアで、プロダクトには自信があるが、売るためのノウハウがない。将来を見越して営業組織を迅速に社内で立ち上げたい。
- 営業力の高い社長に依存して社員の育成がうまくいかない。リードの獲得から仕組みを整え、社員が自走できる体制を作りたい。

そこで、N2iとして、そのような課題の解決に貢献すべく、新規事業を立ち上げることになりました。同サービスは、豊富な経験を持つN2iのメンバーがコンサルタントとして、N2iの知見やノウハウをハンズオンで提供します。月額の契約料金は15万円〜、最低契約期間は3カ月〜となります。

詳細は、こちら(https://coach.batontouch.jp/)からお問い合わせください。





本件のプレスリリース(PDF)はこちら

本件に関するお問い合わせはこちらから

CONTACT US

© 2019 N2i inc.