PM(プロジェクトマネージャー)

PM

募集の背景

弊社は「面接コボット」「HRコボット for 応募対応」をディップ株式会社と共同で開発しています。面接コボットは、ローンチしてから数年で導入社数が1万社を超え、国内トップクラスの採用管理システムに成長しました。

お客様が増加することに伴い、パフォーマンスの問題や、アプリケーションのコード規模が大きくなってきていることで小さい不具合や負債が溜まってきているという問題を抱えています。

これらの不具合やパフォーマンス問題を解消しつつ、新機能実装を進めていくために、レビュー、人材育成などのチーム開発を強化していきたいと思っています。

そこで、これらの課題を一緒に解消していくWebエンジニアの仲間を募集します!

※面接コボットとHRコボット for 応募対応は、ディップ株式会社様のサービスです。N2iでは、ディップ株式会社と共同で面接コボットとHRコボット for 応募対応を開発しています。

チームミッションおよびお任せしたい役割

▼チームミッション

「安定した品質で価値をデリバリーし続けること」が我々のミッションです。

このミッションを軸にいくつかの方針を定めて進めています。

  • 組織・チームの壁を越えてボーダーレスで密接なコミュニケーションを構築すること
  • オーナーシップを持って取り組めること
  • スケーラブルなチーム(体制)であること
  • 安定的で持続的なデリバリーのフローが確立されていること
  • 品質を守れる仕組みがあること
  • ビジネスサイドと温度感と速度感を合わせられること

▼お任せしたい役割

主にチーム全体のコミュニケーションデザイン、やるべきタスクのコントロール、リスク管理、期待値調整が任せたいお仕事となります。

  • 開発チームに限らず、プロダクトに関わるチームが仕事がしやすい環境の構築
  • 機能開発においてユーザーストーリーを意識しながら解像度をあげてタスクの優先順位を決めていくこと
  • 開発の状況を常にキャッチアップして、要件やスケジュールなどが問題無いかのリスク管理
  • 成果物を関係者がイメージできるように期待値調整しながらの進行

具体的な業務内容および主な利用技術

▼ポジションの具体的な業務内容

毎日の朝会にて各タスクの進捗チェックを行い、状況に応じて他のメンバーにサポートを依頼したり要件の再確認を行っていただきます。

ひとつひとつのタスクのドキュメンテーションが完了した際は、期待しているものが作られるかの確認をするためにレビューを行います。

その他、スケジュールやアサインの管理は常に開発・QA・PdM・PMMなどと連携して行います。

また、不具合が検知された場合はすぐに確認し、タスク化を行います。対応はEM、QA、POと連携して進めます。

 

▼主な利用技術

  • バックエンド:Ruby(Ruby on Rails), Node.js
  • フロントエンド:TypeScript, React
  • テストツール:RSpec
  • マイクロサービス:Ruby
  • DB:PostgreSQL(CloudSQL), MongoDB, Bigtable, Redis
  • チケット管理:ClickUp, GitHub Projects
  • CI/CD:GitHub Actions
  • インフラ:GCP, AWS, kubernetes
  • モニタリング: newRelic
  • コミュニケーション: Slack, Google Meet

組織構成および開発体制

▼組織構成

  • バックエンドメンバー8名
  • フロントエンドメンバー6名
  • プロジェクトマネージャーのメンバー2名

開発組織は31名でインハウスとパートナーが半分ずつの割合です

主に20代後半〜40代前半のメンバーが活躍しています

▼開発体制

主にディップが企画を行い、N2iが開発を担う役割分担となります。
開発はスクラムチームでの開発を進めており、およそ3週間のイテレーションサイクルで進めています。レビューの文化を強く取り入れています。ドキュメントレビュー、QAレビュー、コードレビューなどいくつものレビューによって各メンバーが相互にクオリティを補完しあえる体制があります。

必須条件・歓迎条件

▼必須条件

  • プロダクトやプロジェクトマネージャーの経験のある方
  • 開発に関連するチームやメンバーとコミュニケーションをとりながら進めることができる方

▼歓迎条件

  • プロダクトの仕様をユーザーストーリーをベースとして議論ができる方
  • 状況にあわせて開発の全体的なフローを整えたことがある方
  • Webアプリケーション開発の経験(またはエンジニアリングの知識)
  • パートナー企業を含む混合チームをリードした経験がある方
  • 0→1でのプロダクトの立ち上げ経験

▼N2iにフィットする人物像

  • 役割を理解し、自律的に仕事を進めていける方
  • 顧客が求めているものにフォーカスできる方
  • プロダクトをスケールさせていくフェーズが好きな方
  • コミュニケーションを取りながら問題解決、機能開発に取り組むことを大切にしている方

募集要項

勤務時間 10:00~19:00(休憩1時間)
休み 土日祝、年末年始
※年間休日:122日(2022年実績)
勤務地 〈名古屋本社〉
愛知県中区丸の内2丁目18-22 名古屋三博ビル
※全国リモート勤務可能です。

※3ヶ月に1度の社員総会/事業部報告会の際は出社していただきます。
※2週間に1回出社奨励日がございます。

9割以上のメンバーがリモートワークを実施しております。

給与 経験、スキル、業績、貢献度に応じ当社規定により優遇
交通費  定期(30,000円以内)
※リモートワーク中は、都度経費精算
※月30,000円以上費用がかかる場合は、自己負担になります。
賞与 年2回(業績により支給)
昇給について 年2回(6ヶ月に1回)
各種保険 雇用保険・社会保険
休暇 年次有給休暇(時間単位の取得可能)
年末年始休暇
慶弔休暇
産前・産後休暇(実績あり)
リフレッシュ休暇(入社初日から年間3日間付与/時間単位取得可能)
ワクチン接種に伴う特別有給制度
その他 技術書/参考書/勉強会の費用負担
リモートワーク負担金(60,000円/年)
時差出勤制度(8時〜10時の間の30分刻みで出勤を前倒し可能)
WFA(Work From Anywhere)制度
副業OK(申告制)
ストックオプションを貢献度に対して年1回付与
選択制企業型確定拠出年金
ファイナンシャルプランナーへの相談窓口
インフルエンザ予防接種補助制度
服装・髪型自由
入社6カ月間は試用期間として契約社員/正社員との条件差なし

応募の流れ

採用は通年で行っています。

[Step1]書類選考(履歴書・職務経歴書)
[Step2]WEB面談(1〜2回)
[STEP3]内定・採用
※お送りいただいた履歴書などはお返ししませんので予めご了承ください。

採用担当より

N2iはあなたのポテンシャルを最大限に引き出すために充分な魅力的な環境が整っています。
他に類を見ない企業文化、充実した職場環境、やりがいのある業務
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皆様からの応募をお待ちしております!

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