NEWS

最新情報

録画面接AIシステムの概念実証(PoC)に
ご協力いただける
パートナー企業の募集について

2019.1.30

人工知能(AI)システム開発の株式会社N2i(エヌツーアイ、本社:愛知県名古屋市、代表取締役 篭橋 裕紀、以下N2i)は、同社のチャットボット採用管理システム(ATS)「ノリスケ™ forリクルート」に今後搭載を予定している録画面接AI(仮)開発のための概念実証(PoC)を実施します。つきましては、本PoCにご協力いただける企業様を本日より募集します。

N2iでは、現在自社で開発を進めているシステムを使用し、次の二つのPoCを行います。いずれも、応募者がスマートフォンで撮影した自己紹介動画をAIが判定します。
① 自社で活躍できる人材を抽出するPoC:自己紹介動画から、企業が応募者に求める資質・思考と応募者の性格・思考の比較、自社で活躍している優秀な人材と同様の素養があるかどうかを判定するAIエンジン開発のためのPoCです。詳細はこちらをご覧ください。
② 外国人アルバイト応募者の日本語レベルなどを判定するPoC:AIが、日本語を母語としない応募者の日本語でのコミュニケーションレベルをチェックしたり、すでに働いているアルバイトメンバーとの差を判定したりするAIエンジン開発のためのPoCです。詳細はこちらをご覧ください。

本録画面接AIは、特に飲食店でのアルバイト採用に特化したツールとして、2019年中の製品化を予定しています。飲食店での勤務に必要とされる資質に絞り、経営者様が効率的に、将来的には面接をすることなく優秀なアルバイトを採用できるようになることを目指して開発を進めています。

本件に関するお問い合わせ先はこちら

CONTACT US

© 2019 N2i inc.