NEWS

最新情報

チャットボットATSの「ノリスケ™採用管理」
夜間や休日にも自動で面談・面接を調整できる新機能を追加

2019.7.23

株式会社N2i(エヌツーアイ、本社:愛知県名古屋市、代表取締役 篭橋 裕紀、以下N2i)は本日、同社のチャットボットATS「ノリスケ™採用管理」に応募者と面談・面接の日程調整を自動で行うことのできる「自動メール送信機能」を新たに追加したと発表しました。

本機能により、ノリスケ採用管理を利用する人事・採用担当者は、応募者情報の取込みから日程調整までを完全に自動化できるようになります。
本機能は、人材派遣や採用支援など、日々多くの候補者と面談・面接を行う企業向けの機能です。
中途採用の場合、応募者からの連絡は夜間や休日に集中することが多く、良い人材と出会うには、まずは応募があった段階で迅速に面談・面接を調整できる機動力が必要となります。

自動メール送信機能の特徴
* 担当者のニーズに合わせて、「終業後の決まった時間」あるいは「土日祝日だけ」など、柔軟な設定が可能です。これにより、夜間や休日の応募者対応にかかる負荷を軽減しながら、迅速な対応ができるようになります。
* 求人ごとに自動メール送信機能を有効化できます。

使用例
例えば人材サービスを提供する企業の場合、エリアごとに面談担当者を設けていることがあります。本機能は、「東京都渋谷区」の居住者から応募があった場合に、同エリアの担当者を面談担当として、担当者の空き時間を参照し、日程調整を依頼するメールを応募者に自動送付することができます。

ノリスケ採用管理について
ノリスケ採用管理は、企業の採用活動における間接業務を自動化するクラウドサービス(SaaS)です。採用活動の中でも、応募者情報の集約、面接の日程調整とリスケジュールなど、選考業務に特化して効率化・自動化を行います。求人情報・応募者・選考の一元管理も可能です。

人手不足による採用難と有効求人倍率の上昇、経団連による就活ルールの廃止など、人事担当者は様々な課題や変化に直面しています。ノリスケ採用管理は、人事担当者が「攻めの人事」として、よりクリエイティブな業務に時間を割けるよう、採用にかかる間接業務を自動化し、業務効率化に貢献します。本機能は、ベーシックプラン以上の上位プランでご利用いただけます。ノリスケ採用管理の詳細は、こちらからご覧いただけます。

本件のプレスリリース(PDF)はこちら
本件に関するお問い合わせはこちらから

CONTACT US

© 2019 N2i inc.